まーしーのロンドン大医学部生活

University College London医学部6年生のロンドン生活、医学部での経験をお伝えします!(内容は個人の見解に基づくものであり、所属組織・その他団体と一切関係ありません)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科の実習で得た気づき

前回に引き続き、精神科での実習についての記事です。 今回は、実習を通して私が考えたことや気づいたことについて書いていきたいと思います。 ↑先日UWCつながりで、ケニアとベルギーの友達と料理をしました! どうやって「患者さん中心」の問診を進めていく…

実習を経た精神科に対する印象の変化

この3週間、精神科の病棟で実習をおこなってきました。 今年の始めの授業で「精神科の実習では、聴診器や名札を首から下げて病棟内を歩かないでください。患者さんにもしかしたら首を絞められるかもしれないから。」と実習担当の先生に言われたこともあり、…

最近訪れたロンドンのレストラン

真面目な医学部や課外活動の記事が続いていたので、ロンドンで最近行ったレストランを紹介します! 本題の前に少し宣伝 この9月まで代表を務めていたIDDP(英国開発学勉強会)が、今月17日発売の国際開発ジャーナル社の「国際協力キャリアガイド 2021-22:新…

Vision Hacker Awards 最終報告会

ブログで報告しそびれてしまっていましたが、5月にVision Hacker Awards for SDGs 3 2021のシード賞を受賞し、先日そのオンライン最終報告会がオンラインに参加しました。 VHAとは? vision-hacker-awards.jp 認定NPO法人ETICがビル&メリンダ・ゲイツ財団か…