まーしーのロンドン大医学部生活

University College London医学部5年生のロンドン生活、医学部での経験をお伝えします!(内容は個人の見解に基づくものであり、所属組織・その他団体と一切関係ありません)

最近訪れたロンドンのレストラン

真面目な医学部や課外活動の記事が続いていたので、ロンドンで最近行ったレストランを紹介します!

 

本題の前に少し宣伝

この9月まで代表を務めていたIDDP(英国開発学勉強会)が、今月17日発売の国際開発ジャーナル社の「国際協力キャリアガイド 2021-22:新たな形をデザインする」で紹介されています!

f:id:ma-c-s:20211108030531j:plain

他運営メンバー3名と一緒にインタビューしていただいた記事が掲載されているので、是非ご覧ください!

 

Flat iron

こちらは、ロンドンでいくつか支店があるステーキ専門店です。

サイドディッシュと飲み物を除けば、メニューはステーキ1種類、ハンバーガー1種類(時々本日のおすすめも)ととてもシンプルなお店ですが、お店の前には頻繁に行列ができています。

ステーキは12ポンド(今のレートで1800円程度)と、ロンドン中心にしてはお手頃な価格設定なので、着席すると塩味のポップコーン、そして食後には塩キャラメル味のソフトクリームがサービスされます!

このソフトクリームが本当にとても美味しかったので、また訪れたいと強く思いました…!(もちろんステーキも美味しかったです。笑)

f:id:ma-c-s:20211108023159j:plain

 

Bancone

毎日店頭でパスタを作っているパスタのお店です。

おしゃれな空間の中で、本場イタリアのパスタの他にも前菜やデザートをいただくことができます。

私は友達と行って2種類のパスタをシェアしたのですが、どちらもとても美味しかったです!

ちなみに卵黄(のコンフィ)が乗っている方はこのお店の代表メニューで、「絹のハンカチ」という名前がついています。

f:id:ma-c-s:20211108023943j:plain

 

Ravi Shankar Bhel Poori

インド留学時代のご飯が懐かしくなった時に訪れる、UCL近辺のベジタリアンインド料理のお店です。

私の大好きなパニール(インドのカッテージチーズ)とほうれん草がたっぷり入ったドーサ(米粉のクレープ)がお気に入りで、いつも頼んでしまいます。

f:id:ma-c-s:20211108025425j:plain

ドーサにつけるサンバル(野菜スープ)と2種のココナッツチャツネまで、とても美味しいです!

お昼にはビュッフェ形式の食べ放題が7.5ポンドで、野菜とスパイスをたっぷり摂取したいときにおすすめです。

 

たまに外食をすると良い息抜きになります!

この秋に新年度が始まってから、友達とのご飯やお出かけの用事が増えました。

自炊以外の料理を食べることも、久しぶりに再会する友達と近況報告をしたり悩み事を共有したりすることも、実習に励む毎日の良い息抜きになっています!