まーしーのロンドン大医学部生活

University College London医学部6年生のロンドン生活、医学部での経験をお伝えします!(内容は個人の見解に基づくものであり、所属組織・その他団体と一切関係ありません)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界屈指の小児病院Great Ormond Street Hospitalでの実習

6週間の小児科実習も終わりに近づいてきているので、少しずつ小児科のまとめをしたいと思います。 まず、年明け最初の1週間は、ロンドンにあるGreat Ormond Street Hospital(通称:GOSH)で実習をしました。 イギリス全土の病院から複雑な小児科のケースの…

イギリスにおけるオミクロン株の感染拡大に対する規制

日本でも年明けからオミクロン株の感染者数が増え続けているので、既に感染のピークを越えた様相を呈しているイギリスの現在の状況をお伝えします。 ↑実習後久しぶりに行ったサウスケンジントンの自然史博物館(Natural history museum) オミクロン株の影響 …

今更ながら新年の抱負

もう1月も下旬ですが、明けましておめでとうございます。笑 すっかり投稿が滞ってしまいましたが、私は年明け4日から毎日実習に励んでいます。 現在は小児科で実習をしており、外来や入院病棟で多くの子ども達・親御さんとお話する機会をいただいています。 …